【ペルー】クスコで絶対にお勧めしたいレストラン

 

 

今回はペルーのクスコでお勧めのレストランを紹介します。

 

クスコはマチュピチュ遺跡を訪れる人が絶対に立ち寄る町で、アルマス広場や太陽神殿などインカ帝国を感じる町並みが広がっています。

 

マチュピチュに行く予定のある人は、ぜひ紹介するレストランに 行ってみてください^^

 

Casa Qrikancha

f:id:jdtabiblog:20190314200930p:plain

 

ここは少しお高めのレストラン。

日本だけでなく各国の団体旅行客が訪れていたので、おいしいこと間違いなしです!

 

私が行った時は団体旅行の予約で埋まっていたらしいですが、「一人くらいならいいよ!」と特別にテラス?で食べさせてくれました。

 

料理

 

f:id:jdtabiblog:20190314201027p:plain

 

オススメはペルー名物のAjí de gallina(アヒ・デ・ガジーナ)。マイルドなカレーみたいな味です。

 

とてもオシャレな見た目で、味もほかのレストランで食べるよりも美味しかったです。

 

f:id:jdtabiblog:20190314201009p:plain

 

私はチョコレートケーキも注文しましたが、コロコロして可愛い見た目で、今まで食べたことないくらい美味しかったのでコチラもお勧めです。

 

少しお酒が入ってると思うので苦手な人は気をつけて下さい。 

 

場所

 

太陽神殿の入り口から、すぐ近くの場所にあります。

 

 

看板のある門をくぐると中庭がありますが、左に曲がって階段を上ると、レストランがあります。

 

f:id:jdtabiblog:20190314213251p:plain


ここで合ってるかな?と不安になりますが、ウエイターさんが良い人ばかりだったので積極的に話しかけて大丈夫です!

 

 

Plus restraunt

f:id:jdtabiblog:20190314201855p:plain

アルマス広場近くで食べるならPlus Restrauntがオススメです。

 

この付近は似たり寄ったりのレストランが多いので、メニューよりもホスピタリティーを基準してレストランを選んだほうがいいと思います。

 

ここはウエイターの男の人が優しくて笑顔で接客してくれたので本当に居心地が良かったです。

 

f:id:jdtabiblog:20190314202133p:plain

 

アルマス広場に面しているので広場を見ながら、ゆっくり食べられるのも魅力的。(私のスマホがクソなので写真は汚いけど)

 

料理

f:id:jdtabiblog:20190314201702p:plain

 

アルパカの肉って美味しくないイメージでしたが、ここは本当においしかった!

 

クスコ名物の料理は一通りそろっていて、アルパカの肉だけでも種類が豊富です。

 

 量は少なめですが、意外とおなかが膨れるのでワンプレートで普通の人は十分だと思います。

 

観光地に近いですし値段もまずまずなので、時間も金もないけどクスコ料理が食べたいという人向けです!

 

場所

 

アルマス広場のすぐそばにあります。

 

 

 

以上

 

www.holajo.net

www.holajo.net

www.holajo.net