【アルゼンチン】プエルトマドリンからトレレウまでの行き方を紹介

f:id:jdtabiblog:20190121081343p:plain

 

今回はプエルトマドリンからトレレウまでの行き方を紹介します。

 

プエルトマドリンはイルカやシャチを見られる場所ですが、思いのほか簡単に動物が見られてしまったのでプエルトマドリンで暇をもてあました結果、トレレウに行くことにしました。

 

 

プエルトマドリン

 

まずはプエルトマドリンのバスターミナルへ行きましょう。

 

f:id:jdtabiblog:20190121081343p:plain

 

中には色々なバス会社の窓口があるので迷ってしまいますが、linea 28 de Julioと書かれた緑の窓口に行って下さい。トレレウまで行くバスが出ています。

 

f:id:jdtabiblog:20190121081404p:plain

 

 

ここでsuicaのような電子カードを買ってチャージすることができます。トレレウの他にも違う町に行く予定があるのであれば電子カードが楽なのでお勧めです。

 

プエルトマドリンからトレレウの料金は忘れましたが、アルゼンチンでのバス料金は安いので1人数百円くらいだったと思います。

 

領収書にバスの出発時間と到着時間を書いてもらいました。

 

f:id:jdtabiblog:20190121081520p:plain

 

そして言われた場所で、バスを待っているとバスの到着です。

 

f:id:jdtabiblog:20190121081433p:plain

 

電子カードじゃなくても運転手に直接払ってもいいのかな?目的地によって違うみたいなので最初は窓口に行って確認するといいと思います。

 

トレレウ到着

f:id:jdtabiblog:20190121081535p:plain

 

プエルトマドリンからトレレウは距離にして約60キロ離れていて、だいたい1時間ほどで到着します。




トレレウ観光

 

トレレウはプエルトマドリンよりも見所が少なくなりますが、イロワケイルカ(パンダイルカ)フラミンゴが見られるポイントがあります。

 

さらにトレレウを軸にして、バスで30分くらいの場所にウェールズの町ガイマン州都ラウソンがあるので時間があまって暇を持て余してしまった方などにお勧めです。

 

www.holajo.net

 

 

以上

ほかにも色々な国の旅行・観光情報を載せているので、参考にしてみてください♡

www.holajo.net

www.holajo.net

www.holajo.net