【ウルグアイ】コロニア・デル・サクラメントでおすすめのホテル

f:id:jdtabiblog:20190120065103p:plain

 

今回はウルグアイにあるコロニア・デル・サクラメントのおすすめホテルを紹介します。

 

コロニア・デル・サクラメントは、小さい町で居心地のいいのでのんびり過ごしたい方に向いていると思います。


コロニア・デル・サクラメント

 

コロニア・デル・サクラメントはウルグアイで初めて世界遺産に登録された町です。

 

元々はブラジルから来たポルトガル人がブエノスアイレスを拠点とするスペイン軍に対抗するためにコロニア・デルサクラメントを建設しましたが、その後は条約が変わるたびにスペイン領やポルトガル領となった歴史があります。

 

そのため町の建築物は、スペイン様式とポルトガル様式が入り混じり、独特の雰囲気を醸し出しています。


www.holajo.net

 

アルゼンチンのブエノスアイレスからフェリーで1時間ほどの距離にあり、日帰り観光も可能です。

 

 

Posada El Viajero B&B

 

今回紹介するのはPosada El Viajero B&Bというホテル。

 

f:id:jdtabiblog:20190122235734p:plain

 

 

部屋はスーツケースを広げられる十分な広さがあり、家具もディテールを凝っていてかわいい印象を受けました。

 

おそらく経営者が女性なので美人ばかりだし、女性心を分かっていて良さげなシャンプーや石鹸のアメニティーもついていて嬉しかったです。

 

アイスを買ったらホテルの冷凍庫で保管しておいてくれたり「ホスピタリティ精神高い」と思いました。笑

 

Wi-Fi環境

wifiはありますが、部屋によって繋がりやすさが違うみたいです。フロント近くだと繋がりやすいですが、遠い部屋だと全然使えませんでした。

 

朝食

f:id:jdtabiblog:20190122235536p:plain

 

小さいホテルなので朝食もそれほど豪華ではありません。

 

大きいホテルでも朝食はパンだけの場合があったんですが、ここはオムレツやチーズがあっただけで良かったと思います。

 

アジア人がくると他の宿泊客が「え!?」って驚いた顔をしますが、すぐ打ち解けました。笑

 

場所

 

フェリー乗り場から直進で徒歩8分ほど。

 

 

観光地であるPortón de Campo灯台がすぐ近くにあるので、観光するのに便利です。

 

 

以上

コロニア・デル・サクラメント情報のほかにも色々載せていくので、ぜひチェックしてください。

www.holajo.net

www.holajo.net

www.holajo.net