【チェコ】駐車場つき!プラハでお勧めホテル「Apartments Wenceslas Square」

f:id:jdtabiblog:20190122090143p:plain

 

今回はプラハ旅行者にお勧めホテルを紹介します。

 

以前紹介したWenceslas Square Terracesホテルに2泊するつもりでしたが、残念ながら満室で泊まれなかったので、今回のホテルに宿泊しました。

 

泊まってみて立地的に便利な場所だと思うので是非プラハ旅行の時には利用してみてください。

 

Apartments Wenceslas Square

 

今回紹介するのはApartments Wenceslas Squareというホテルで、人気観光地ヴァーツラフ広場に面した場所に位置しています。

 

 

徒歩圏内には国立博物館があり、夜のライトアップが綺麗な場所です。

 

美味しいと評判のレストランKantýnaも近くにあり、観光しやすい位置にあると思います。

 

 

レセプション

 

ホテルの部屋がある所とレセプションは離れているので、気をつけてください。

 

ホテルの部屋自体はこの建物内にありますが、レセプションは左に数十メートル歩いたところにあります。

 

f:id:jdtabiblog:20190122083905p:plain

 

レセプションの場所は、この入り口から入って左側にあります。

 

f:id:jdtabiblog:20190122084027p:plain


チェコは

 

 

 部屋

f:id:jdtabiblog:20190121130625p:plain

 

アパートホテルなのでキッチンもついていました。お風呂にはバスタブついています

 

前回紹介のWenceslas Square Terracesでは部屋の位置的に綺麗な夜景は見られませんでしたが、こちらのホテルではどの部屋からでもヴァーツラフ広場のキラキラした夜景が見えると思います。


朝食はつけなかったので分かりませんが、ホテルの近くには屋台も多いので朝から美味しいソーセージを食べることができます。

 

f:id:jdtabiblog:20190121131325p:plain

 

本場のソーセージは本当に美味しくて2日連続で通っちゃいました。笑



駐車場

 

ここは駐車場があり、ホテルのすぐ横に車を入れます。

 

f:id:jdtabiblog:20190122083945p:plain

 

但し、車を出し入れするときにはホテルの受付の人を呼ばないといけないので、少々面倒くさいのが難点。

 

プラハ観光は車よりもトラムの方が便利なのでチェックアウトまで車を入れっぱなしにしても問題はないですが、車を使って観光したい方には向かないかもしれません。

 

 

以上

ほかにも古城街道の観光情報を載せていくので、是非チェックしてください!

www.holajo.net

www.holajo.net

www.holajo.net