【ペルー旅行5日目】クスコからプーノへ移動

 

バスターミナルでひとりぽつんとバスを待ちます笑

 

意外と寒いしテレビがうるさかったけど、WiFiに繋げるだけで私には天国!笑

 

 

クスコ発
f:id:jdtabiblog:20190214085727j:plain

 

午後4時近くになり人が集まってきて、やっと出発。

 

昨日よりも乗客が増えていたので、昨日と今日の分のお客さんを一緒に乗せていくっぽかったです。

 

バスが出る頃にはストライキは終わっていましたが、今度は大雨のせいで土砂崩れしてノロノロ運転。

 

インカエクスプレスでは、10時間かけて観光しながらプーノまで移動しますが、今回は時間帯が悪かったのでご飯だけの観光なしで直接プーノまで行くことになりました。

 

ストライキ+悪天候なので仕方ないですね。

 

 

夜ご飯

 

台湾人の一人旅の女の子と席が近かったので、おいしいオススメカフェやレストランを教えてもらったり安室奈美恵の話したり意外と盛り上がりました。

 

そして夜8時頃に夜ご飯タイムになり、ビュッフェスタイルでいただきます。

 

f:id:jdtabiblog:20190214085816j:plain

 

サラダ、スープ、お肉、デザート、、、一通り揃っていて、味も美味しかったです。

 

f:id:jdtabiblog:20190214085747j:plain

 

ちなみに、このレストランのトイレで鍵閉めたら開かなくなってしまって必死で叫んで救出してもらいました笑

 

トイレに入るときに「固いな〜」って思いながら、無理やり鍵閉めたら開かなくなっちゃったんです。

 

皆さんは気をつけてください笑

 

 

 

プーノ到着

 

またバスに乗って台湾人の女の子と話したり寝たりしながら、やっとプーノに着いた時は午前1時

 

f:id:jdtabiblog:20190214092752j:plain

 

タクシーでホテルまで行きましたが、ホテルのオーナーにはバスターミナルから7ソルくらいって言われていたのに、10ソルでボラれたのか深夜料金なのか分からず。

 

どちらにしよ安いからいいやと思って10ソル払いました。

 

やっとホテルについて爆睡するかと思いきや、バスの中でけっこう寝てたし中途半端に目が覚めて眠れなくなっちゃいました笑

 

なので、ずっとネットサーフィン〜

 

 

出費

 

タクシー 10ソル