【ペルー旅行2日目】クスコ観光

f:id:jdtabiblog:20190210115208j:plain

 

ペルー旅行2日目

自分でもびっくりするほど高山病の心配がなくて驚きます。

 

ちなみに昨日のタクシー運転手さんに「俺はこの辺ウロウロしているから見かけたら声かけるぜ☆」って言われたから、あえて眼鏡して髪型も変えるという雀の涙ほどの変装をしてみた。まぁ服装同じだから一発でバレるけどね。

 

 

12角の石

 

ホテルで朝ごはん食べてから最初に向かったのはホテルから近かった12角の石。

 

f:id:jdtabiblog:20190210102055j:plain

 

観光客が多いからすぐ発見できました。

 

近くには14角の石もあるみたいなんですが発見できず。

 

 

太陽の神殿

 

次に向かったのは太陽の神殿

 

f:id:jdtabiblog:20190210112921j:plain

 

入場料は15ソル。

 

写真禁止って書いてあったので全く撮らなかったけど、みんなバシャバシャ撮ってたなぁ。写真禁止に立て札が置いてあるところ以外は写真撮ってもいいのかもしれないです。

 

私も写真を撮りたいと思って、周りにスタッフがいないことを確認しながら、しかも神殿内部ではなく写真におさめても咎められないあろう神殿からの景色だけを撮ってみた。

 

f:id:jdtabiblog:20190210113906j:plain

 

どうよ、私の小物具合。

 

あと、日本人観光客との遭遇率が1番高かったのもここ。

 

「あの人日本人かな」って本人(私)にも聞こえるくらい大声で言う人達がいるんですけど、それがちょっと嫌でした。笑

 

なので、電話がかかってきた体で第3外国語でとっていた中国語を話しまくって中国人のフリを。中国語で話せるの自分の自己紹介だけなんですけどね。

 

向こうの日本人たちが大学で中国語を取っていたらバレるイチかバチかの中国人モノマネ。「あ、違うっぽねー」って言って去って行ったので効果てきめんでした。またやろうと思います。

 

 

中央市場

 

次に向かったのは中央市場。

 

f:id:jdtabiblog:20190210110711j:plain

 

コスタリカの中央市場とは比べ物にならないほど広くて活気がありました。

 

f:id:jdtabiblog:20190210110805j:plain

 

フルーツやら色々あるけど、現金減るの恐怖症なので、特に何も食べず。

 

サラッと見て帰りました。

 

 

サンクリスバル教会

 

坂の上にあるサンクリスバル教会

 

f:id:jdtabiblog:20190210110913j:plain

 

標高が高いだけあって、少し登っただけでゼーゼーハーハー。

 

f:id:jdtabiblog:20190210114726j:plain


アルパカがいるっていう情報がありましたが、私が行った時はいなかったです。残念。

 

坂を登りきったところにサクワイマン遺跡など周遊できる乗馬体験の営業してくる人がいて、日本人らしく「馬に乗るの怖いからいいかな〜」って遠回しに断ってるのに全然伝わらない。笑

 

押したらいけると思われたのか、後ろついてきて色々話しかけられてどうしよう笑

 

とりあえず静かに景色を眺めているフリをして彼がいなくなってからサッと帰りました。

 

彼をまくために、この景色を1時間くらいボーッと見てた。笑

 

f:id:jdtabiblog:20190210114552j:plain

 

(インカ帝国ができたのが1400年代だから日本だと室町幕府くらいかなー)とか真面目に色々考えてました。

 

こういう時に一緒に話してくれる友達がやはり欲しいけど、友達を作るまでのプロセスが面倒くさい。

 

 

お昼

 

ちょっと遅めのお昼ご飯。

 

例のごとくマスターカードを使えるお店でかつ客引きの引きが強いレストランに入りました。

 

食べたのはAji de gallina

 

f:id:jdtabiblog:20190210114913j:plain

 

クリーミーなカレーっぽくて本当に美味しかったです。

 

昨日もそうだったんですが、スペイン語で注文すると店員さんが喜んでくれるからスペイン語勉強してよかったなぁと思います。

 

本当は英語で話すつもりでいるんですが、スペイン語と英語と時折ドイツ語がごちゃまぜになってるだけなんですけどね笑

 

 

ホテル探し

 

太陽の神殿近くにホテルを取ったはずなのに見つけられず。

 

ウロウロしているとアルパカ連れの女性に声をかけられて、有料で1ドルだったんですけど、アルパカ触りたかったしいいやって思って一緒に写真を撮りました。

 

f:id:jdtabiblog:20190210112055j:plain

 

アルパカ好きだと1ドルならいいかって思うけど、今振り返ると1ドルって高すぎると思った。笑

 

(スマホ縦じゃなくて横にして撮ってよ!)(もっとアルパカ触らせろ!)とか色々があったけど、結局言えなかったチキン女。

 

せっかくだからアルパカ単体の写真撮りたかったし、もっとモフモフ触りたかった、、、

 

しかも写真見たら私の顔が思ったよりデカイしブスだし、凹みすぎていま「芸能人 ブスに写った瞬間」で検索して自分を励ましてます。角度が悪かっただけであろうと信じてる。

 

 

ホテル

 

なんとかホテルを見つけ出してチェックインしました。

 

英語が分かりにくいけどタクシーの運転手もそうだし、そんなもんだと思います。

 

綺麗さだと昨日のホテルの方が上だけど、一泊3000円くらいなので仕方がない。私はマスターカード払いができるホテルを探したので立地的にこのホテルのダブルルームしかなかったけど、太陽の神殿付近にはホテルが多かったです。

 

 

 

出費

 

現金

入場料15ソル

アルパカ1ドル

飲み物1.5ソル

お土産5ソル

 

カード

お昼29ソル

今日明日のホテル代 54.6ドル

昨日のホテル代 36ドル

 

 610-21.5=588.5

 

以上