【アルゼンチン】トレレウで見つけた穴場おいしいレストラン

f:id:jdtabiblog:20190120044712j:plain

 

今日はアルゼンチンのトレレウで偶然見つけた最高においしい肉料理レストランを紹介します。

 

トレレウ自体に観光としてあまり面白いものはないんですが、プエルトマドリンで海洋動物を見に行くために通る町で、トレレウを軸にしてガイマンや色々な観光地に行くことになると思います。

 

www.holajo.net

 

Fuegos Del Sur

 

 今回紹介するのは、Fuegos Del Surというレストラン。

 

スペイン語での口コミ評価が少なかったんですが、観光客が行くレストランというよりは、地元の人が通う食堂という雰囲気です。

 

f:id:jdtabiblog:20190120044846j:plain

 

テレビが付いていたり、人が少ないせいか他の客が食べ終わった食器を片付けずにそのまま残っていたり雑多な感じが地元感あふれていました。

 

3時頃に入ったんですが「ステーキしか残ってない」と言われたので、ステーキとサラダを注文。

 

テレビを見ながら待っていると、お通しのようなピリ辛の牛タンが出てきました。

 

 

f:id:jdtabiblog:20190120044931j:plain

 

個人的に牛タンの見た目と食感が気持ち悪くて苦手なんですが、それを無視すれば味は美味しかったです。

 

ただ、やっぱり牛タン苦手・・・笑

 

サラダはレタス・トマト・玉ねぎだけでシンプルだったんですが、オリーブオイルと塩コショウだけで十分美味しかったです。

 

f:id:jdtabiblog:20190120044718j:plain

 

で、肝心のお肉なんですが!

塩コショウして焼いただけのようなシンプルな味付けなのに、油が乗っていて本当においしいんです!!

 

f:id:jdtabiblog:20190120044723j:plain

 

アルゼンチンは牛肉が有名なので、2週間のアルゼンチン旅行の最中に色々なお肉料理をレストランで食べましたが、ここが1番美味しくて感動したかもしれません。笑

 

あまり期待していなかった分、感動のふり幅が大きかったです!

 

 

場所

 

バスターミナルから離れた場所にあるので立地的にあまり良いところではありません。

 

私が泊まったHotel Centenarioから徒歩2分とすごく近いので、もしこのホテルに宿泊し時には、行ってみてください。

 

ちなみに、ホテルからレストランへ行く間に銀行があるんですがガラスにヒビ入っていて驚きました。

 

f:id:jdtabiblog:20190120055900p:plain

 

拳銃かなってビビったんですが、通りすがりの人に聞いたら

 

石でやったんだろ

 

ってことなので、治安がいいのか悪いのか分かりませんが、念のために気をつけて歩いたほうが良いと思います。

 

以上

他にもおいしいレストランを紹介しているので、是非チェックしてください♡

www.holajo.net

www.holajo.net

www.holajo.net