【チェコ】プラハでヴァーツラフ広場に周辺のお勧めホテルと駐車場について

f:id:jdtabiblog:20190119083101p:plain

 

チェコのプラハ旅行にお勧めのホテルを紹介します。

 

1部屋で約1万円ほどで駐車場ありなので、古城街道からドライブ旅行者やカップル・家族旅行者に向いていると思うので、ホテル選びの参考にしてみてください。

 

 

場所

 

 

観光ポイントであるヴァーツラフ広場に面した場所にあり、観光しやすい好立地の場所にあります。

 

人気の肉料理レストランKantýnaムハ博物館も徒歩圏内です。

 

 

受付

 

ホテルはビルの6階に入っています。

 

ヴァーツラフ広場はホテルやブランドファションも多く、派手な建物が並んでいますが、このホテルが入ってる建物は「どこかの会社のビルかな?」と思うほど、特徴のない入り口なので、うっかり何度も通り過ぎてしまいました。

 

f:id:jdtabiblog:20190119141244p:plain

 

ホステルアナナスとアンバサダー ズラタフサの間にあるので、気をつけましょう。

 

入口に暗証番号を入力するボタンがあったので「暗証番号ないとビルの中に入れないのかな?」と思いましたが、普通に扉が開いたので無視して大丈夫です。

 

中に入ると受付のような場所がありますが、気にせずエレベーターで6階まで行くとホテルの受付があります。

 

f:id:jdtabiblog:20190119083922p:plain

 

クリスマスシーズンだっからか分かりませんが、受付は夜11時から人がいなくなるので、念のために11時までに部屋に帰れるように計画していたほうがよさそうです。

 

部屋

部屋は現代的なスタイリッシュな雰囲気。

 

f:id:jdtabiblog:20190119083050p:plain

 

ベッドルームもおしゃれ

 

f:id:jdtabiblog:20190119083101p:plain


水周りも清潔感があって、バスタブもついていました。

 

f:id:jdtabiblog:20190119083117p:plain

 

電子レンジやキッチンがついていたので自炊も可能です。

 

部屋によってはテラスもあるようで、プラハ城やヴァーツラフ広場の夜景を一望できちゃいます。

 

「1人暮らし始めたらこういう部屋に住みたい」と思うくらい清潔感や間取りもパーフェクトなお部屋でした。笑

 

 

駐車場

 

私はドイツのフランクフルトから古城街道を通ってきたので、駐車場は必須。

 

ヴァーツラフ広場とその付近は歩行者天国なので、どこかに車を置いて一度チェックインしてから駐車券をもらって車を駐車場に入れる形になります。

 

駐車場はオリヴォヴァ(olivova)通りにあるので、その付近で車を路上駐車しておくと便利です。

 

 

このあたりは一方通行の道が多いので、標識やナビを気にしながら慎重に運転しましょう。

 

ホテルまでは徒歩約8分ほどです。

 

以上

そのほかにも旅行お役立ち情報を載せているので、是非参考にしてください♡

www.holajo.net

www.holajo.net

www.holajo.net