【ドイツ】フランクフルト空港でSIMカードを購入できる場所や値段を紹介

f:id:jdtabiblog:20190103045928p:plain

 

こんにちは~

 

コスタリカにいると毎日が常夏で冬の気配が全くしないので季節感がないんですが、クリスマスから1週間ドイツ・チェコの旅に行ったら寒くてビックリしました。

 

f:id:jdtabiblog:20190103053234j:plain

 

f:id:jdtabiblog:20190103053211j:plain

 

色々な観光名所がたくさんあって楽しかったんですが、それは次回紹介するとして、今日はフランクフルト空港内でSIMカードを購入できる場所や値段を紹介したいと思います。

 

最近はwifi環境が良い所ばかりなのでSIMカードの必要性を感じませんでしたが、今回は車での旅行ということでナビを使用するためSIMカードを購入したので、ぜひ参考にしていてください。

 

場所

 

まずターミナル2の2階departureに行きます

※arrivalじゃないので気をつけてください!!

 

f:id:jdtabiblog:20190103050031p:plain

 

Bのところをチェックインカウンターを無視して通り抜けると、奥のほうに何件かお店があって、その中のひとつにSIMカードを購入できる店があります。

 

f:id:jdtabiblog:20190103050532j:plain

 

日曜日だったので開いているか不安でしたが、曜日は関係ないみたいです!

 

英語がペラペラなお兄さんが対応してくれたので、全く言葉には困らなかったです。

 

テロ防止のためにSIMカードの購入が難しくなったと聞きましたが、パスポートの写真を撮られただけで簡単に買うことができました。

 

 

値段

 

値段設定は以下の通り。

 

ここでしかSIMカードを購入していないので比較ができませんが、やはり空港価格でお高めになっている印象です。

 

f:id:jdtabiblog:20190103045705p:plain

 

だけど開通作業を手伝ってくれますし英語も通じるので、空港で確実にSIMカードを購入しておきたい人に向けだと思います!

 

28日間EUすべての国で使用できるというので、ドイツだけでなく色々な国を旅行する人にもってこいです。

 

肝心の通信具合ですがドイツならほぼ全域で繋がり、チェコでは田舎のほうはダメでしたがプラハ近くになると問題なく繋がりました。

 

 

その他購入場所

 

フランクフルト空港内には、ここの他にもターミナル2の1階arrival付近にO2というお店でもSIMカードを購入できます

 

f:id:jdtabiblog:20190103052155j:plain

 

日曜日でも開いてはいたんですが、残念ながら私が行ったときはシステムがダウンしているため購入ができず、、、

 

ドイツの大手キャリアのようですが、確実に購入するなら上で紹介したdepartureの所で買うのが無難かな~と個人的に思います。

 

 

以上!!

大学の第2外国語で学んだドイツ語より数年ぶりの英語のほうが通じる不思議。

www.holajo.net

www.holajo.net

www.holajo.net