野鳥好き必見!コスタリカでバードウォッチングできるレストラン

 

 

こんにちは~。

 

コスタリカで中国人に間違えられるのはあるあるですが、フィリピン人に間違えられて驚きの橋本です。

 

ちなみにバイト中に、日本人(私)が日本語を話しているのに、日本人のお客さんに

日本語が片言だったから

という理由で韓国語で話しかけられた経験があります。

 

英語やスペイン語よりも日本語を勉強したほうがいいのではないかと不安に思う今日この頃です。

 

Galería de Colibries y Restaurante Cinchona

 

コスタリカは世界有数の鳥大国でバードウォッチングがお勧めなんですが、今日はバードウォッチングに最適なレストランを紹介します

 

 ものすごい山の中にあるので、車で行くのが無難です!

 

 

 

野鳥

 

ここでは餌付けされているので、間近で野鳥を見ることができます。

 

f:id:jdtabiblog:20190115083027p:plain

 

鳥に興味ない私でも色鮮やかな鳥を近くで見ると、テンションがあがるほど楽しい場所でした!

 

f:id:jdtabiblog:20190115083123p:plain


たまにリスやキツツキなども餌を食べにきたりしています。

 

f:id:jdtabiblog:20190115083946p:plain


元々は、滝がみられるポイントとして人気のレストランだったみたいですが、今では鳥を見るために訪れる人も少なくありません。

 

 

食事

 

肝心の食事ですが、食事はコスタリカにありがちな米+おかずのプレートメニューから選びます。

 

個人的に白身魚をフライにしたメニューがお勧めです。

 

f:id:jdtabiblog:20190115083151p:plain

 

飲み物の種類も豊富で、このへんだと路上でを売っている人も多いので苺が有名だと思うのでイチゴジュースがオススメです。

 

f:id:jdtabiblog:20190115085431p:plain

 

ものすごい元気な犬が2匹もいて、じゃれているのを見ながらご飯を食べるのもなかなか楽しいです。

 

ラ・パス滝

 

レストランに行く途中に、ラ・パス滝というコスタリカ人の観光スポットがあるので、ついでに寄る事をオススメします

 

f:id:jdtabiblog:20190115083235p:plain


正直日本には布引の滝(兵庫)とか華厳の滝(栃木)とか、もっと壮大で圧倒的な滝が色々なあるので日本人が見ると

 

ふーん

 

で感想が終わりますが、コスタリカでは有名な滝なのでコスタリカ人と一緒に行くと

 

テレビで見たやつだ~

 

とテンションがあがるみたいで、喜んでいました。

 

f:id:jdtabiblog:20190115083308p:plain


パイナップルなど屋台や民芸品を売っているお店もいくつかあるので、ここで食事を済ませちゃうのも手だと思います。

 

 

以上

ちなみに滝の近くには警察官がたまにいますが、挙動不審な振る舞いをしていると声をかけられるので注意しましょう。

www.holajo.net

www.holajo.net

www.holajo.net