【ドイツ】ハイデルベルクでお勧めのホテルと駐車場について

f:id:jdtabiblog:20190118143750p:plain

 

今日はハイデルベルクのお勧めホテルを紹介します。

 

ハイデルベルクは古城街道やロマンティック街道の道中にあり、ハイデルベルク城は一見の価値ありなので、時間のない方でも見るべきスポットです。

 

その他にも、古橋精霊教会など見所がたくさんあるので、半日~1日を目安に観光時間を設けることをお勧めします。

 

 カルチャーブラウライ ハイデルベルク

 

私がお勧めするホテルはカルチャーブラウライハイデルベルクというホテルです。

 

 

美味しいと人気のシュニッツェル専門レストランが徒歩すぐ、古橋も徒歩4分ほどという好立地にあり、ハイデルベルクの観光地はほとんど徒歩で行ける場所に位置しています。

 

狭い道を入ったところにホテルの受付の場所があり、少々分かりにくいので気をつけてください。

 

f:id:jdtabiblog:20190119060204j:plain

 

ツーリスト・インフォメーションを右手にしながらまっすぐ進むと、鎧のオブジェが飾ってるレストランがあります。

 

その真正面の建物が受付です。

 

受付の女性が本当に愛想がよくて美人さんですし、英語も問題なく通じるのでチェックイン・チェックアウトは楽でした。

 

部屋

 

比較的新しいホテルなのか、清潔感があってきれいな部屋でした。

 

f:id:jdtabiblog:20190119060220j:plain

 

バスタブはなくてシャワー室ですが、床が水浸しにならないようしっかり仕切られています。 

 

f:id:jdtabiblog:20190119060246j:plain

 

シャンプー・コンディショナー・石鹸のアニメティが付いていたのもありがたかったです。

 

朝早く出る予定だったので朝食はつけなかったんですが、夕食にホテルのレストランで食べたら美味しいかったですし、美男美女の店員さんばかりで居心地がよかったです。

 

 

駐車場

 

残念ながらホテルに駐車場はないので近くの地下パーキングエリアに停めるようになります。

 

 

このあたりは道が一方通行になっている場合も多いので、標識をしっかり確認しながら運転する必要があります。

 

清算方法ですが、帰るときに階段付近にあるマシーンに駐車券を入れて支払えばOKです。

 

f:id:jdtabiblog:20190119064834p:plain

 

支払いが終わったら出てくるレシートは、駐車場を出るときに必要になるので忘れずに受け取りましょう。

 

操作方法が分からなくなっても人が常駐しているようなので、その人に聞けば大丈夫です。

 

私が行ったときはおじいちゃんがいましたが、英語ペラペラだったので問題なく会話できました。

 

以上

ほかにもドイツ旅行の情報を載せていくので、是非チェックしてください♡

www.holajo.net

www.holajo.net

www.holajo.net