【ドイツ】ローテンベルクでおすすめのホテル

f:id:jdtabiblog:20190119093057p:plain

 

今日はドイツ・ローテンベルクでお勧めしたいホテルを紹介します。

 

ローテンベルクはロマンティック街道・古城街道の通り道にある町で、メルヘンの世界を再現したような景観から「最もドイツらしい町」とも言われ、観光客に大人気の場所です。

 

Gasthof Bezold Günter Mittermeier

f:id:jdtabiblog:20190119071958p:plain

 

今回紹介するのはGasthof Bezold Günter Mittermeierというホテル。

 

 

ローテンベルク観光の入り口とも言えるカイゲン門の近くにあり、観光のメインスポットになるマルクト広場までは徒歩8分ほどという立地の良い場所にあります。

 

家族経営のホテルのようで年配の方が受付してくれましたが少しドイツ語訛りのある英語を話すので、馴染みのない人は少し分かりにくいかもしれないです。

 

例えば、数字の4をドイツ語で「フィーア」と発音するんですが、ドイツ語につられて英語も「フォーア」と発音していたり、英語が得意じゃない人だと「?」と思うかもしれません。

 

でも、私の大した事ない英語力でも特に問題なかったので、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います。

 

むしろ私は第二外国語がドイツ語なので分かりやすかったし、むしろ「これがドイツ語訛りの英語か・・・!」と感動していました(笑)

 

ドイツの人はみんな綺麗な英語を話すので、ドイツ語訛りのある英語は新鮮です。

 

部屋

 

肝心の部屋ですが、清潔感のある綺麗で可愛らしい部屋でした。

 

f:id:jdtabiblog:20190119071928p:plain

 

部屋にはバスタブもあるので、のんびり入浴できちゃいます。

 

f:id:jdtabiblog:20190119074515p:plain

 

1フロアに3部屋あるんですが、意外と隣の部屋の声や物音が聞こえなくて、静かに過ごすことができました。

 

部屋の中は静かだったのに、一歩外に出たら隣の部屋でカップルが喧嘩していた、なんてこともありました。笑

 

朝食

 

朝食が2000円くらいだったと思いますが、個人的に朝食は値段のわりに大した事ないと思ったので、朝食はナシにしても良いと思います。

 

f:id:jdtabiblog:20190119074610p:plain

 

むしろローテンベルクには訪れたいレストランやカフェがたくさんあるので、ホテルで朝食とるよりも、街中に行って食べたほうが安いし美味しいと思います。

 

私はクリスマス~年末に訪れたらレストランがどこも閉まっていたので、ホテルで朝食を食べました(笑)

 

 

以上

ドイツの他にも色々な国の情報を載せていくので、是非チェックしてください♡

www.holajo.net

www.holajo.net

www.holajo.net