大人気歌手Nicky Jamと日本の人気アイドルが友達?

f:id:jdtabiblog:20180804042709p:plain

 

 

こんにちは~。

 

今日はスぺイン語圏で人気のレゲトン歌手、Nicky Jam(ニッキー・ジャム)について紹介します。

 

 

※レゲトン・・・レゲエ+ヒップホップ。80年代から90年代にアメリカ合衆国のヒップホップの影響を受けたプエルトリコ人によって生み出された音楽だそうです。

 

 

 

 

Nicky Jamとは

 

f:id:jdtabiblog:20180804042917p:plain

 

出身地:ボストン
生年月日:1981年3月17日

 

生まれはアメリカですが、父親がプエルトリコ人、母親がドミニカ共和国出身ということで英語とスペイン語のバイリンガルです。

 

 

 

どれくらい人気?

 

スペイン語圏ならどこでも曲が流れているくらい人気です

 

コスタリカのレストランでも、コロンビアの僻地にあるバーでも、メキシコのラーメン屋さんでも、どこでも流れています。

 

 

 

お勧め

 

 

youtu.be

 

どこに行っても聞くメガヒット曲。 

年下の男に女を取られてしまった男の哀愁をラテンリズムで歌っています。

 

 

 

 

youtu.be

 

ニッキーが有名になったきっかけになった曲です。

ビルボードで6つの賞を受賞しました。

 

 

 

 

 

山Pと接点がある?

 

それはウィル・スミスのInstagramの投稿です。

 

 

www.instagram.com

 

 ウィル息子・山P・ウィル・ニッキー

 

 

豪華すぎない? 

 

 

ウィルスミスとニッキーは元々お互いのInstagramに登場するくらい仲良しだけど、山Pは一体誰と繋がってこの場所にいるんだろう!?

 

山Pの交友関係が不思議すぎる~。

 

 

これをキッカケにニッキーと山Pが仲良くなったのかな~。

 

うらやましすぎるぜ!

 

 

 

 

まとめ

 

今後、ニッキーのInstagramに山Pが登場することもあり得るかも?

 

 

めちゃくちゃ妬ましいくらい羨ましいけど、私は英語全く話せないんで(スペイン語も話せないけど)、山Pくらい話せるようにならないと世界的人気歌手と接点はできないんだなー。

 

まぁ、英語ペラペラになってもウィルスミスと肩組めるようなコネはないんだけど。

 

 

 

とりあえず、ニッキーは本当におすすめなので聞いてみてください~。